2007年08月24日

今週の動き

日曜日にチラシを200枚追加、ポスティングをした時間が
夕方からだったので、外に出てる方も多く直接声を掛けてのお願いが
出来ましたが情報は全く無し。。。そんな中、
月曜日にはblogを見た近所の方から、協力の申し出を頂きチラシをお願い。
私の仕事が終了する時間に合わせ、千葉から友達が1人
コアの捜索に来てくれました。
PM21:00過ぎ、先の友達と交代という形で
もう1人千葉から駆け付けてくれ23:00過ぎまでの捜索

このお友達、
アルが大好きなお姉さんで捜索後にいっぱい甘えておりました。
DSCF2082.jpg

DSCF2091.jpg

アルは余程、嬉しかったのでしょう。大好きなお姉さんが帰った後
久し振りに声をあげ、走り回っていました。

そして、今日も千葉から友達夫婦が休みを返上し
昼間は動けない私の代わりにチラシを持ちながら聞き込みをしてくれました。


情報は入って来ませんが
皆様のリンクの輪により、近隣の方から協力の申し出があったり
猫娘様のお友達が捜索に協力してくれてたり・・・。
皆様には、いくら感謝をしても足りません。ありがとうございます。
そして
越谷捜索隊の皆様、hiroko様、ぶんちゃん様、みゆ様、satapin様、きゃんパパ様
暑い中、本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます。



このblogは、アルとビーとでコアの成長を見守るつもりで始めたもので
一時は閉鎖も考えましたが、コアが戻って来た時の為にも
少しずつになると思いますが、今まで通り続けて行こうと思います。

皆様、これからもアル・ビー・コアを宜しくお願いします。






         迷子猫コア.JPG 
埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
8/12自宅から行方不明になりました。
どんな些細な事でも構いません。
情報協力お願いします。
       abc_nyans@yahoo.co.jp


ニックネーム ちぇび at 00:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

コアはまだ帰って来ませんが・・・

こんなに沢山の方々に、ご協力及び励まし頂き
心より感謝しております。
また、皆様のリンク協力・携帯サイトへの情報呼び掛けにより
ご近所の方々が捜索してくれているとの事。とても有難く
心よりお礼申し上あげます。ありがとうございます

コアが行方不明になって、1週間になりました。
私も仕事が始まり、朝と夜しか探しに出る事が出来なくなり、
正直、行き詰まりを感じる事もありますが、
皆様からのコメントに勇気付けられ、立ち直り捜索しています。


コアには私しかいないのだから、私が諦める訳にはいきません。
必ず、この手に抱き寄せる事が出来ると信じ探し続けます。



中々、更新出来ずにいますがお許し下さい。
皆様からのコメントは有難く読ませて頂いています。
コアが帰って来たら、直ぐにお知らせ致します。





迷子猫コア.JPG 
埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
8/12自宅から行方不明になりました。
どんな些細な事でも構いません。
情報協力お願いします。
      abc_nyans@yahoo.co.jp






ニックネーム ちぇび at 19:10| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

コアの写真をアップしました。

ご協力・励まし頂きましてありがとうございます。
心から感謝しています。
本当は個別に訪問してお礼を申し上げたいのですが・・・
申し訳ありません。後日、必ずお伺い致します。


DSCF1962.jpg

DSCF1897.jpg

DSCF2076.jpg

リンクを貼って頂いた方へ
ありがとうございます。どうぞ写真を使って下さい。

詳しい情報等ありましたら、
こちらにメール頂けます様お願いします。
abc_nyans@yahoo.co.jp


ニックネーム ちぇび at 18:41| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

皆様へ

実は、12日からコアが行方不明になっています。
その日は、お墓参りの為に朝早くから出掛けていました。
帰宅したのも日付が変わった頃です。
何時も出迎えてくれる3ニャン。
コアだけいませんでした・・・
部屋に入ると普段、使用してない
開けた事のない窓が開いていました。
下に足を付けられる様なものはないので、誤って落ちたのか
それとも、興味津々で飛び降りたのか・・・

昨日、警察に届けを出し保健所と環境資源課に連絡をして
近隣のマンション、動物病院、スーパー等
10ヶ所に迷子チラシを貼らせてもらい
探しながら300枚近くのポスティングもしました。
ビーの鳴き声が録音できたので、夕方からはビーの鳴き声を
流しながら探しましたが、まだ見つかりません。
迷子猫のサイトに書き込みをしたら
出た場所に使っていた猫砂を撒くと、臭いで出て来る可能性があると
アドバイスを頂いたので、猫砂を撒きフードも置いて来ました。

皆様、どうかコアの無事を祈ってやって下さい。お願いします m(_ _)m

何をするんでも、1ニャン足りません。
コアが居ないと家の中が静か過ぎて、何も手につかない状態です。

DSCF2070.JPG

産まれてから、1人になった事がない子でベタベタの甘えん坊です。
私が、アルやビーに接してると間に割り込んで来て
私にピタッと体を付けて横たわる子です。
この写真は、アルを撮っていた時に割り込んできた時のものです。
寂しい思いをしてると思います。早く見つけてあげたい

こちらは埼玉県越谷市です。大房、大沢付近でコアらしい子を
見かけた等ありましたら
どんな些細な事でもいいので、連絡情報お願いします。
     abc_nyans@yahoo.co.jp

ニックネーム ちぇび at 21:28| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

忘れた〜!!

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)エアコンを入れ直すのを忘れたexclamation
気付いたのは午後4時半がく〜(落胆した顔)

家では、出勤する時にドライで6時間タイマーにし
昼に冷房6時間タイマーに入れ直すをしてるのですあせあせ(飛び散る汗)
会社は、家から歩いて10分弱の場所なので、
朝は8時30分頃にエアコンを入れたから、
2時半にはタイマーが切れてるー(長音記号1)ふらふら
隣の席の課長には、「エアコンを付けて来ていいよ」と
言われたけど,盆休み前の忙しい最中
明日の休みまでずらしてるのに
「ハイ!では、行って来ます」と言う訳にもいかず・・・
部屋は全開 (ドアを開けてるとキッチンと2部屋が全部繋る)
もう4時半だし大丈夫!と帰りたいのをグッと我慢して仕事顔(え〜ん)
早く帰りたいと思いつつも、残業で帰宅したのが8時ちょい前あせあせ(飛び散る汗)
因みに今日の最高気温は36度でした顔(汗)

何時も玄関で、出迎えご飯の催促をする3ニャン。
今日は1ニャン足りず・・・あれー(長音記号1)exclamation&question
電気を付けると居ました居ました(笑)

ア) あぢー(長音記号1)お母さん酷いよあせあせ(飛び散る汗)
DSCF2006.jpg

ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)ごめんね(>_<) 暑かったよね〜
さぁ、起きてご飯食べようるんるん

ア) 暑すぎて食欲なんて無いダッシュ(走り出すさま)
DSCF2075.jpg

ビーとコアは、何時もと変わらないのにアルったら
黒いし、メタボまっしぐらだし〜他の子より暑さに弱いのかなぁ
それとも、押入れが蒸し風呂になっちゃったのかなたらーっ(汗)
じゃぁさ、お友達のニャン君が氷で遊んでたから
アルも氷で遊ぼうかグッド(上向き矢印) 少し涼しくなるよ揺れるハート

玄関で水を入れた桶の中に氷を入れてみましたぴかぴか(新しい)
やっぱり最初にやって来たのはコア顔(笑)
DSCF2008.jpg

ビーも来ましたるんるん
DSCF2011.jpg

DSCF2014.jpg右手グッド(上向き矢印)

            左手グッド(上向き矢印) DSCF2015.jpg

アルも来たね揺れるハート でも、氷が溶けてきちゃったねー(長音記号2)
舐めてみる?冷たいよわーい(嬉しい顔)

DSCF2029.jpg

エアコン入れ直すの忘れちゃってごめんねあせあせ(飛び散る汗)
もう、絶対に忘れないから許してね黒ハート

ビ) もう忘れないって・・・大丈夫かな?僕、ちょっと不安たらーっ(汗)
DSCF2078.jpg





   物忘れが酷くなった、お母さんと
   暑さに耐えたアル、ビー、コアに
   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アヒルさん!?

アヒル) はいexclamation僕はアヒルです
DSCF1916.jpg

はて?何時もはお風呂にいらっしゃるアヒルさんが
何故、キッチンに???

アヒル) 何故でしょう?ひらめきだ・誰か来ましたか?あせあせ(飛び散る汗)
DSCF1899.jpg

アヒル) たらーっ(汗)どうやって此処に来たか思い出してきましたー(長音記号1)
DSCF1900.jpg

アヒル) アワワワ・・・ふらふら
   そう、こんな感じで・・・

DSCF1901.jpg

アヒル) こんな風にギャーあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1902.jpg

アヒルさん、今度はどちらに連れて行かれたのでしょうか?



   アヒルさんの無事を祈って、
   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 01:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

療法食

コアとビーの血便発覚から今日で1週間。
最初に購入した療法食はビーもコアも食べませんでしたがく〜(落胆した顔)
DSCF1917.jpg
全く食べない事は無いんですが、今までのフードと混ぜてやっと
食べてくれる感じです。
ビーなんて療法食は口に入ってないだろうexclamation&questionみたいなあせあせ(飛び散る汗)
それじゃぁ意味無いですよねー(長音記号1)
現に下痢は続いていましたたらーっ(汗)なので、
先週の土曜日に他の療法食2種類のサンプルを頂きましたるんるん
DSCF1919.jpg
こちら、左がシシャモ。右はアヒルの肉。
ビーとコアは、左側のシシャモが気に入ったらしいです手(チョキ)
好みが同じで良かったグッド(上向き矢印)
最初の療法食は過去のカルテ(アルとビー)から
嗜好が良かったものを選んだのに、
ニャンも嗜好が変わるんですかねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
でも、お陰でウンが形になって来ました。

今日は、コアとビーを連れて病院へ
ウンが採取出来なかったので、
直接お尻へブスッとやられてしまいました顔(え〜ん)
かなり嫌がっていたビーとコアでしたが、入れちゃえば何て事無く
意外に大人しいのねー(長音記号1)と先生と笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ビーは細菌も無く良好との事。では血便は何ででしょう??
コアはらせん菌と言うものが若干多いけど、
これで、血便を引き起こすのはちょっと考え難いとの事・・・
では、コアの血便も何なんでしょう???
このらせん菌、抗生物質を投与すれば居なくなるらしいのですが、
先に書いた様に、らせん菌が原因での血便では無い事と
らせん菌も子猫に多く見られる事から、
コアは子猫から成猫へと成長段階なので、
これは一過性のものと見て、他の原因を見つける為にも
暫く療法食と整腸剤で様子見が続く事になりました。
ビーも継続的じゃないので、様子見です。
ウンの様子がおかしくなった時点で、
便検査→本ニャンの検査になると思います。

さて、一人お留守番だったアルですが一緒に行きたかったのかな?
帰宅するなりキャリーバックに入っておられました(笑)

ア) 今度は僕が行ってくるよるんるん
DSCF1926.jpg

コ) アル君、病院だったんだよ〜

ア) お母さん早くぅ
DSCF1930.jpg

お母さんは疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

何時まで経っても動かないお母さんに諦めたのか
今度は甘えん坊さんに変身顔(汗) ずっと抱っこです
アル君、お兄ちゃんなのに恥ずかしい顔(笑)
ア) いいんだもん揺れるハート
DSCF1994.jpg

まぁね、アルの甘えん坊は何時もの事だし甘えてる間に
ビーはまた病院に行きたくなったっちゃったみたいだし(笑)
DSCF1937.jpg

コアはTVスマスマに夢中だし(笑)
DSCF1985.jpg

真剣目
DSCF1988.jpg

アル黒ハートだ〜れも見てないから、いっぱい甘えていいよわーい(嬉しい顔)



  甘えん坊のアルと、お尻にブスッとされたビー&コアに
   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 01:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

訪問者は何者!?


コ) お前は誰だぁ!?

DSCF1835.jpg

コア?いきなり大きな声で、ビックリするじゃないあせあせ(飛び散る汗)

ア) 何だ?俺が見てやるダッシュ(走り出すさま)
DSCF1833.jpg

ア) あっexclamation
DSCF1834.jpg

コ) 兄貴、こっちだ
DSCF1836.jpg

兄貴って・・・たらーっ(汗)

ア) エイ猫(足)
DSCF1844.jpg

ギャーがく〜(落胆した顔) アル君、プリンターの上に乗らないでー(長音記号1)

ビ) アル君、僕がやっつけるグッド(上向き矢印)

目を赤くしてー(長音記号1)準備決定ビーム発射=====爆弾
DSCF1867.jpg
   
皆さん、もうお解りですねるんるん 訪問者は蝿さんでした(笑)
ビーのオメメ目ビームにやられたかは解りませんが、
この後、蝿さんの姿を見ていませんわーい(嬉しい顔)

コ) ふふっ( ̄ー ̄)僕がやっつけたんだよかわいい
DSCF1861.jpg

ビー君、カッコイイグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)




   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いします。
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 00:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

日除け???

8月に入り、梅雨も明け夏本番晴れ 暑いですあせあせ(飛び散る汗)
少し前までお昼に帰ると、玄関先でグデングデンに伸びてた猫(笑)
最近では、テーブルの下と窓際に置いてる踏み台の下へと移動

DSCF1520.jpg

DSCF1523.jpg

はっきり言って、涼しい場所ではないと思うんだけど・・・
日除けのつもりなのでしょうか?(笑)
アルは相変わらず昼間は押入れの様です。もう暑そうだけどねー(長音記号1)

夜になると、それぞれの場所から出てきて(笑)
それぞれ好きな場所で、やっぱり伸びてます。

アルは目を開けてボ〜〜ッ ちょと怖いよがく〜(落胆した顔)
DSCF1551.jpg

コアもお腹を丸出し顔(笑)
DSCF1814.jpg

ビーはお腹を出して寝るより、座椅子を優先させたみたいですかわいい
DSCF1831.jpg

これでも、エアコンをつけてるんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)
暑い昼間の方が、オメメ目パッチリなのは何故なんだ???

猫(笑)が、活動的になる気温ってやっぱりあるんですよねexclamation&question
何度くらいなんでしょうね〜 ふと疑問になりました(笑)




   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いします。
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

病院に行って来ました

昨日、コアの目を診てもらいに病院に行って来ました
目はほぼ完治るんるん思ったより傷が浅かったのが幸いして
今週末までの点眼で、治療は終了ですわーい(嬉しい顔)
心配、応援ありがとうございました m(__)m

コ) ありがとニャ揺れるハート
DSCF1765.jpg

ですが・・・

病院から帰り、先ずはアルと連れション(笑)

DSCF1764.jpg
アルが出るに出れなくて困ってるよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

アルとコアが出たところで掃除をしたのですが
もう1つのトイレにしてあったウンが柔らかく、
1.2滴の血が付いていましたがく〜(落胆した顔)
1ヶ月くらい前から時々、あるんですたらーっ(汗)
今までは、お尻が切れたんだろうと思い、誰のウンだか
はっきりしなかったので、病院には行ってなかったんですが
トイレ掃除をしてる最中にアルがウンをしたので、
今回でビーだと判明しました。
本来なら病院は終わってる時間でしたが、帰って来る時にまだ
待合室に人が居たので、ウンだけ持って行ってみようか・・・
取敢えず、ラップに包み用意をしてる時にコアがウンをしました。
これがまた、柔らかウンにハッキリと判る血あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お尻にも血が付いていたので、そのまま病院へ
少々、慌てていたのでしょう
コアのウンだけ持ってビーのは忘れてしまいましたふらふら
なので、コアだけウンの検査。
コアは腸の細菌が多く、あまり調子が良くないとの事。
原因は不明ですが、細菌が増え腸の調子が悪くなり
下痢や嘔吐を繰り返す子が意外に多い(特に洋猫)と
先生は言ってましたが、詳しく検査をする前に
取敢えず療法食と薬で様子を見る事にしました。
ビーも柔らかい事から、3ニャン一緒に療法食に切り替えですたらーっ(汗)
薬は抗生物質ではなく、整腸剤(粉末)にしてもらいました。
理由は、アルが抗生物質で副作用が出る子なので。。。
コアに副作用が出るかどうかは不明ですが、
もし改善されなかったり、一時的に改善されても
また繰り返す様な事があれば、長期戦になると言う事。
そうなれば、否応なしでも抗生物質を使う事になるので
先ずは整腸剤でいいんではないかと判断しました。

この整腸剤が甘いらしく、飲ませるのに注射器も貰って来たのですが
注射器の出番は無しかわいい点眼でのご褒美でも貰うかの様に
嬉しそうに飲んでくれます(笑)

コ) ビー君に取られちゃうから早く飲まなきゃあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1812.jpg

薬は好きなコアですが、療法食はあまり好みでは無い様です。
今夜はまだウンはしてませんたらーっ(汗)
ビーは今夜も柔らかだったので、明日はビーのウンを持って
病院に行って来ます。

DSCF1809.jpg

かわいい何故か、トイレと掃除の文字にリンクが貼られてますが
取る方法が分からないので・・・気にしないで下さい(^^ゞ





   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いします。
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick