2007年08月01日

病院に行って来ました

昨日、コアの目を診てもらいに病院に行って来ました
目はほぼ完治るんるん思ったより傷が浅かったのが幸いして
今週末までの点眼で、治療は終了ですわーい(嬉しい顔)
心配、応援ありがとうございました m(__)m

コ) ありがとニャ揺れるハート
DSCF1765.jpg

ですが・・・

病院から帰り、先ずはアルと連れション(笑)

DSCF1764.jpg
アルが出るに出れなくて困ってるよー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

アルとコアが出たところで掃除をしたのですが
もう1つのトイレにしてあったウンが柔らかく、
1.2滴の血が付いていましたがく〜(落胆した顔)
1ヶ月くらい前から時々、あるんですたらーっ(汗)
今までは、お尻が切れたんだろうと思い、誰のウンだか
はっきりしなかったので、病院には行ってなかったんですが
トイレ掃除をしてる最中にアルがウンをしたので、
今回でビーだと判明しました。
本来なら病院は終わってる時間でしたが、帰って来る時にまだ
待合室に人が居たので、ウンだけ持って行ってみようか・・・
取敢えず、ラップに包み用意をしてる時にコアがウンをしました。
これがまた、柔らかウンにハッキリと判る血あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お尻にも血が付いていたので、そのまま病院へ
少々、慌てていたのでしょう
コアのウンだけ持ってビーのは忘れてしまいましたふらふら
なので、コアだけウンの検査。
コアは腸の細菌が多く、あまり調子が良くないとの事。
原因は不明ですが、細菌が増え腸の調子が悪くなり
下痢や嘔吐を繰り返す子が意外に多い(特に洋猫)と
先生は言ってましたが、詳しく検査をする前に
取敢えず療法食と薬で様子を見る事にしました。
ビーも柔らかい事から、3ニャン一緒に療法食に切り替えですたらーっ(汗)
薬は抗生物質ではなく、整腸剤(粉末)にしてもらいました。
理由は、アルが抗生物質で副作用が出る子なので。。。
コアに副作用が出るかどうかは不明ですが、
もし改善されなかったり、一時的に改善されても
また繰り返す様な事があれば、長期戦になると言う事。
そうなれば、否応なしでも抗生物質を使う事になるので
先ずは整腸剤でいいんではないかと判断しました。

この整腸剤が甘いらしく、飲ませるのに注射器も貰って来たのですが
注射器の出番は無しかわいい点眼でのご褒美でも貰うかの様に
嬉しそうに飲んでくれます(笑)

コ) ビー君に取られちゃうから早く飲まなきゃあせあせ(飛び散る汗)
DSCF1812.jpg

薬は好きなコアですが、療法食はあまり好みでは無い様です。
今夜はまだウンはしてませんたらーっ(汗)
ビーは今夜も柔らかだったので、明日はビーのウンを持って
病院に行って来ます。

DSCF1809.jpg

かわいい何故か、トイレと掃除の文字にリンクが貼られてますが
取る方法が分からないので・・・気にしないで下さい(^^ゞ





   ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いします。
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick