2007年10月10日

大変な3休日

本当は、5日(金)が公休になっていて飛び連の2連休だったんですが
5日の公休を9日(火)に変えてもらって3連休にしました(*^▽^*)
と、言うのも8日にワンコを預かる事になってたからです。
それだけでも大変なのに、私ったら・・・
金曜日の11時頃に会社の備品を買いにホームセンターに行ったところ
“ミャーミャー!!”と大きな声で鳴いてるニャンががく〜(落胆した顔)
頭の中では、仕事中あせあせ(飛び散る汗)探してはダメexclamation見てはダメexclamation
でも、体が動いちゃってチビちゃんを発見目
手に取って、顔を見たら目やに鼻水で凄い酷い顔でした顔(え〜ん)
一瞬、これは連れて帰れないと思いましたが
もしかしたら、コアも風邪引いて酷い顔になってるかも知れない
お腹の調子が悪かったから、下痢もしてるかも知れない
それでも良い方が保護してくれて可愛がってくれてるかも・・・
なんて思ってしまいまた、その場に置く事も出来ず
結局、連れて帰りました(^^ゞ フワフワな子ですわーい(嬉しい顔)

保護した直後
20071005102526.jpg

酷い顔ですよねー(長音記号1)
取敢えず、家に戻りアルとビーに会わせない様にトイレへ

20071005173254.jpg

会社と自宅が近いので出来る事るんるん
蚤が居たので昼休みにシャンプーです。
まずは、お湯を入れた洗面器に浸からせたら大人しくて驚きました(笑)
顔まで洗っても爪も出さずに大人しくて良い子揺れるハート
人慣れしていて、撫でると擦り寄りゴロンとしちゃいます顔(笑)

体重は542g まだ1ヶ月半くらいの女の子
あまりにも目やに鼻水が酷いので、点眼・点鼻薬と抗生物質も出されました。
ワンコを預かる事もあるのにその上、行動範囲をを制限して
アルとビーがストレスで大変な事になっても困るので
暫くはトイレで隔離です。
ちょ〜っと長期戦になるかもねたらーっ(汗)と言われたので覚悟したんですが
これがまた凄い回復力で、次の日には目が開き2日後には綺麗な顔にぴかぴか(新しい)

DSCF2409.jpg

DSCF2408.jpg

体重も順調に増えてます。
中々、ウンをする時間と病院が開いてる時間が合わなくて
今日(9日)やっとウンを持って行く事が出来ました。
本当は、ウンだけで本ニャンを連れて行くのは金曜日だったのですが
顔が凄く綺麗になり、くしゃみも完全に無くなったので
ゲージに移してもいいかを聞きに本ニャンも一緒に病院へ
体重が650gと大幅に増え、目・鼻の状態良し!
口中・耳中の状態良し!心音・お腹の具合良し!触診・聴診では問題無し!
検便の結果、細菌無し!だったのですが、やはり虫さん!猫回虫は居ました
この虫って回虫って言うくらいだから、自分でお尻を舐めてまた体の中へで
完全に駆虫できるまで時間が掛かるんですよねバッド(下向き矢印)
最初は小さかったので私的には1ヶ月ちょっと。
先生からは1ヶ月半くらいだと言われたのですが
歩く感じや歯の状態等から2ヶ月近い子みたいです。

ここまで読んで頂き、この子のお名前は?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが
この子は、先生のOKが出たら里親さんを見つけてあげるつもりなので
チビちゃんとは呼んでいますが名前はまだ付けていません。
情も移り、家の子にと言う気持ちもあるんですが
どうしてもコアへの想い、ソマリへの憧れが強いのです。
凄く身勝手な事だとは分かっているのですが
今、コアが帰って来たら子猫の面倒は見てあげれないかも知れないし
ならば、1番可愛い時期に里親さんを見つけてあげた方がいいんでは?
との想いもあるのです。

今日(9日)のチビちゃん
ちょっと暗く写ってしまって分かり辛いけど、配色が面白い子です。
DSCF2610.jpg












        迷子猫コア.JPG 
埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
8/12自宅から行方不明になりました。
どんな些細な事でも構いません。
情報協力お願いします。
      abc_nyans@yahoo.co.jp



      ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
   とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
   ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
        いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 02:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick