2008年02月28日

コロコロ苺♪

さたちっちの写真箱のsatapinさんから頂いた苺さんが
やっと見つかりました

中に鈴が入っていて、凄く可愛いの♪私の物にしたいくらい(≧w≦)
DSCF6273.JPG
(苺さんに毛がついてますが、軽く流してね〜んわーい(嬉しい顔)

苺さん、赤とピンクの2つだったはずなんだけど
ピンクの苺さんがどうしても見つかりません(T∀T)

アル君、ピンクの苺さん知らない?

ア) 知らな〜い
DSCF6307.JPG

でもさ〜 あっちでもこっちでもで遊んでたじゃん!?

DSCF6109.JPG

DSCF6111.JPG

ん!? アルが遊んでるのは赤い苺さんだねたらーっ(汗)

じゃぁ、ノエルは知らない?

ノ) にゃ〜に?
DSCF6297.JPG

ノエルも苺さんで遊んでたでしょ

ノ) ノンも赤い苺しゃんらったぁ
DSCF6120.JPG

本当だね〜 赤い苺さんだ
それなら、ビー君は知ってる?ピンクの苺さん

ビ) 僕も分かんない・・・
DSCF6390.JPG

分からないの〜? 

DSCF6110.JPG

ビー君、ピンクの苺さんで遊んでるよ(⌒∇⌒)
可愛くて美味しそうだから食べちゃったかな?

ビ) 僕、食べてないしホントに知らないよ!
DSCF6394.JPG

そっかぁ、じゃぁお母さんが探すから見つけたら
お母さんが貰おうかな(*´艸`*)

よし!!探すぞ〜(≧0≦*)ノ"



ビ) お母さん、僕が失くしたと思ってる・・・?
DSCF6328.JPG

思ってないよ♪
お母さんがちゃんと見つけるから大丈夫 (>∇<)b
それより今度、さたちゃんが遊びに来てくれたらちゃんとお礼してね
皆で膝の上に乗ってあげれば喜んでくれるよ(>艸<*)

さたちゃん 可愛い苺さんをどうもありがとうヽ(*´∀`)ノ
ピンクの苺さんは、必ずや見つけ出し私のものにします!(笑)






           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 00:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

猫の日

2月22日は“にゃん・ニャン・NYAN”の日でしたね(>艸<*)
昨年のビーのお誕生日やクリスマスはプレゼントが無かったから
猫の日にプレゼント♪いいじゃん?ってことで
ニャンベッドとキックッション・顎乗せ枕とささみジャーキーを
プレゼントしました(*´艸`*)

ささみジャーキーは、とり農園さんからお取寄せグッド(上向き矢印)
19日に届きました。猫の日にはちょっと早いけど前倒しでね♪
食べるのが下手くそなビー君も今日は負けられない!と
一生懸命食べてました(笑)

ニャンベッド等のグッズは、blogで知り合ったsheenさんのショップ
手作り猫グッズ専門店 ねこ館から購入し20日に届きました(≧w≦)

ささみジャーキーは思った通りの反応をしてくれたけど
ベッドはどうかなぁ???

ア) ん〜〜
DSCF6135.JPG

ア) いい!!

DSCF6134.JPG

あの〜 もしもし?いい!って顔には見えませんが・・・
アル的には、とっていい!そうです♪ 何々?記念撮影?
うしろがトイレでだよ   関係ないですね(^-^;
記念撮影をせがむ程、気に入った様です(*^▽^*)

あら?アル君、カッコイイ(*〇´∀`艸)*゜。
DSCF6133.JPG

アルが記念撮影をしてる前で
ビーはキャットニップが入ったキックッションを蹴り蹴り!!
猫が変わってます(笑)

DSCF6129.JPG

とにかく私の居るところ居るところに集まってくる我が家のニャンコ
アルは気に入った様だけど、普段ベッドはあまり使わないで
私の周りに居る事が多いニャン達。
ソファーを背もたれ代わりにしてるのでベッドをソファーの上に置き
様子を見る事にしました。

最初にやって来たのは思いっきり蹴り蹴りして
スッキリ!気を良くしたビー君♪  何で記念撮影?(笑)

DSCF6141.JPG

そしてノエル

ノ) ノンたんも写真しゅる〜
DSCF6139.JPG

おぉ!これはこれは♪ シャカシャカトンネル以来のヒット!?
皆が記念撮影をせがむほど気に入ってくれるなんて

お母さん嬉しい o(≧◇≦*)o

記念撮影が終わり、最初に寛ぎ始めたのがアル君
次にビー君が入り、最後がノエちゃんと偉い順?

DSCF6264.JPG

でも、よく見るとアルったら潰れてない?
ホントに偉いのかなぁ???(笑)


ベッドを置いた夜、確かにアルは一緒に布団に入って寝たのに
朝、起きたら布団の中に誰もいない・・・

まだ春じゃないのにぃぃぃ

ガ━━━(゚д゚lll)━━━ン



お母さんが寂しくても、仲良しさんだからいいかね("▽"*)
ちっ!朝日が眩し過ぎるゼ(T^T)
DSCF6265.JPG

やっぱりアルは潰れてる!?(* ̄m ̄)ぷっ








           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 01:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

春が近付いてる?

最近は暖かな日が続き、春が近付いてるかなぁ?
と思う今日この頃(笑)

私が住む越谷市は川に囲まれてるので、土手を利用して
梅林公園や桜提・チューリップに菜の花・・・と
暖かくなると、あちらこちらで花が咲き乱れます
最初は梅。 今は、さき紅梅が咲いているそうです。

寒がりな私には、春の訪れは嬉しいのですが・・・

    寂しい (>へ<。)

    ニャンコを飼ってる方はお解りだと思いますが
     
      暖かくなる=一緒に寝てくれなくなる
        
        ショボーン━━(´・ω・`)━━


毎晩、私と一緒に布団に入るアル(*〇´∀`艸)*゜。

ア) 布団の中まで写真撮るの〜?
DSCF6205.JPG

ア) 僕、眠いんだから止めてあせあせ(飛び散る汗)
DSCF6206.JPG

何か、ちゃんと撮れてない気がするから後1枚だけ(≧w≦)

ア) もう!勝手にして(つ∀-)オヤスミー
DSCF6204.JPG

あ〜ぁ 寝ちゃった
ビーとノエルは何時の間にか(笑)
目を覚ますと一緒に寝てます♪

ビ) ん〜〜
DSCF6207.JPG

ビ) 起きる?
DSCF6209.JPG

朝はビーとノエルが一緒に起きてくれます。゜+.(・∀・)゜+.゜
寝坊助アルは起きて来ません(^^;
この日、ノエルは足元で寝ていたので写真は撮れなかったけど
毎朝、3ニャンに囲まれて起きてます(≧w≦)

寒いのは嫌だけど
一緒に寝る日が一日でも長く!と願ってる母です(/▽\)





           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

シャンプー

ずっとノエルをシャンプーしたかったんですが、寒かったのと
暴れて傷だらけになるんじゃないか!?という恐怖心(笑)で
延び延びにしてました(^^;
最近、顔のモフ毛が縮れてきたので恐怖心を取り除き
やっとシャンプー決行となりました。

ノンた〜ん♪ シャンプーしよう(⌒∇⌒)

ノ) シャンプー??? どんなあしょび?
DSCF6116.JPG

前に2回シャンプーしたじゃん・・・
      あっ!オモチャ持って行こうか( *^艸^)プププ
実際にはオモチャで遊びながらのシャンプーなんて出来るはずもなく
逃げ回るノエルをあやし褒めながら、ノエルも私も頑張りました(笑)

ノ) シャンプー嫌ぁ
DSCF6113.JPG

ノンたん綺麗、綺麗になるのよ〜♪頑張って(*^▽^*)

ノ) 綺麗になりたくにゃい!
DSCF6112.JPG

もうちょっとだから(^-^;

ノ) お母しゃん来ないで!
DSCF6114.JPG

ノンたん、別猫!?濡れてても可愛いよヾ(≧З≦о)ブブブ
思ったより暴れないでいてくれたので、私も怪我をする事なく
ノエルのシャンプーは終了しました。

ノ) ノン、頑張ったの。綺麗でしゅか?
DSCF6118.JPG

ノエルのシャンプーがスムーズに行ったので
ついでにアルとビーもシャンプーされちゃいました(o^皿^)\
アルとビーは薄々、感づいていた様でやっぱり・・・
なんて顔をしてました(*^▽^*)
嫌な想いをしたお風呂場ですが、シャンプー後でも水を飲みに行き
私のお風呂タイムにも入って来て蓋の上にいる3ニャンです(笑)
嫌な事を直ぐに忘れてくれるニャンコ達で良かった〜(´▽`*)ノ








           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

怖くないよ〜

先日、とは言っても1月の終わりですが(^^;
ビーのワクチンに行って来ました。

ビー君、約半年振りの病院。内弁慶なビー君は病院は勿論
行きなれない場所に行くと、固まります(笑)
前回はキャリーから出すのに脇を抱えたら、丸くなったまま
足を伸ばそうとしませんでした( *^艸^)プププ
毎回、固まったままシャー!シャー!なので、先生も笑ってます
口内検査も[ハイ!ビーちゃん、大きくシャー!して〜]なんて
言われちゃいます(^-^;
でも今回は、何やら様子が違う?

少し緊張気味な顔はしてますが、オメメパッチリ(≧∇≦)b
      20080126180746.jpg

キャリーから顔を出して、周りを見たりしてます(@^0^@)
    凄いぞ!ビー君♪ どうした???(笑)
      20080126180411.jpg  


まぁ、診察台に載せたら案の定、固まってしまったんですけどね〜

固まると目を合わせてくれません (*¬ε¬*)もぉ〜〜!!
そのくせ体はお母さんにピッタリンコです(* ̄m ̄)ぷっ
      20080126181856.jpg

待合室と診察台では、やっぱり緊張度が違うんでしょうね
家で、ノエルがドタバタ走り回ってるので、待合室程度なら
家よりマシ!なんて思ってたのかも知れませんね(´▽`*)アハハ

ノ) ノンのおかげ〜♪
DSCF6115.JPG

ノエルの独り言はさておき、緊張とワクチンでお疲れモードのビー君

DSCF6107.JPG

白熊!?(*≧m≦*)
少し、体重が増えてしまったビー君でした(笑)





昨日、またまたお友達みゆさん宅へ行って来ました♪
今回は、ベンガル猫ちゃん達じゃなくて
             チワワの未唯ちゃんと由衣ちゃん♪
DSCF6104.JPG

みゆママがハリネズミコレクターなので、
未唯ちゃんと由衣ちゃんもハリネズミを着てます(>艸<*)

カワユイ(*´艸`*)
DSCF6103.JPG DSCF6105.JPG

昨日は、satapin・ハルちゃん・豆(皆、猫を通して知り合ったお友達)
お初は、すぺままさん♪楽し過ぎて時間を忘れちゃいそうでした
皆さん、楽しい時間をありがとうヾ(@>▽<@)ノ

satapinからコロコロ苺ちゃんを頂いたのですが
写真を撮る前に、ノエルに取られてしまいました(´ヘ`;)
遊んでる姿が撮れたらアップしますね♪












           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 01:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

爆裂娘健在!

我が家の紅一点、お嬢様になるはずのノエル
アルビーの妹になって早、4ヶ月。生後にして5ヶ月〜6ヶ月ってとこ!?
まだまだ子猫全開!日々オモチャと奮闘・格闘しております(笑)

遊ぶ1.jpg

遊ぶ2.jpg

遊ぶ4.jpg

遊ぶ3.jpg

遊ぶ5.jpg

猫ジャラシ相手に一人、白熱するノエル (≧w≦)
こんだけ白熱して遊んでるから疲れて寝るだろうと思いますが
そこは爆裂娘!疲れなんて知りません( ̄□ ̄;)!!
一人遊びが終わる(飽きる)とオモチャを運んで来ますヽ(゚∀゚)ノ

ノ) お母しゃ〜ん
運ぶ1.jpg

ノ) あしょびなしゃい♪
運ぶ2.jpg

何故か命令口調なノエル Σ(- -ノ)ノ エェ!?

何時もこの位置で遊んでくれるのを待ちます(* ̄m ̄)ぷっ

ノ) 振り振りしゅる?にゃげる?O(≧▽≦)Oワクワク♪
DSCF5793.JPG

これからみっちり1時間は遊ぶノエル
何処から持って来るのか毎日、違うオモチャを持ってきては
あしょびなしゃい!をされます(^^;

今日はこれ
運ぶ3.jpg

おぉ!毛玉ボール♪何処にあったんだ!?

疲れ知らずの爆裂娘は
    オモチャ探しの名人でもあったのでしたヾ(≧З≦о)








           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 01:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

反面教師

またまた久し振りの更新となってしまいました(^^;

まだまだ寒い日が続いています
晴れていても北風ピューピュー (>ω<)
この時期、ニャン達で気になる事と言うと静電気と水飲み!
特に水飲みは気になりますね。

アルは背骨が1つ足りない、いわゆる奇形猫です。
アルの場合、ちょうど非尿伝達神経の真上の背骨が足りないので
恐らく、『オシッコが出るよ〜』と教えてくれる神経も縮まっていて
奇形だろうと言う事です。なので、回数も1日に1回〜2回
大量に出ればOKです♪
この時期は膀胱炎、結石・・・多いですからね〜
ビーも男の子だし、ご飯はカリカリフードなのでノエルにも
沢山飲んでもらわないとですが
我が家のニャンコ達、ご飯の場所にお水を用意しても殆ど飲みません
何故かお風呂場の桶から飲むのです。

アルがまだ一人っ子の時に時々、桶から飲んでいたんですが・・・
水飲みアル.jpg

ビーは初めから桶で飲み
水飲みビー.jpg

兄ちゃん達を見てるコアは勿論
     水飲みコア.jpg

ノエルまで桶で飲みます(・∀・)アヒャ!!
水飲みノエル.jpg

寒いとお風呂場に行く足も遠のくみたいで少し心配していましたが
先日は久し振りに流れてくるお水を飲んでくれてました( ̄- ̄=)あぁ…

DSCF5813.JPG

あの〜 美味しそうに飲んでるとこ申し訳ないのですが・・・
DSCF5818.JPG

そんな長いこと飲んでると
DSCF5570.JPG

ノエルが真似しますから〜 ほら、来た(・∀・;)
DSCF5571.JPG

お水を飲んでくれればこれも良し!?
でもでも、お水を飲んだ後に遊ぶのはやめて下さい

DSCF5826.JPG

・・・。
DSCF5827.JPG

ノエルが真似するから〜 ほら来たーー!!
DSCF5829.JPG

ただでさえ爆裂娘のノエルがまた兄ちゃんから
楽しい事を教えてもらった夜でした。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

※ ニャンコは、背骨が足りない子が多いそうです
  レントゲンを撮れば判るのですが、先生も支障がなければ
  心配を掛けるだけなので、敢えて伝えないと言っていました。
  アルはジャンプも飛び降りも何ら問題無しなのでご心配無くです♪
  私も普段は忘れていて、お水の記事にしたので思い出しました(^_^;






           迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷市大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
      8/12自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
         情報協力お願いします。
         abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート
ニックネーム ちぇび at 02:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick