2008年07月23日

覗き見

二週間振りの更新に、何か面白いネタは無いかな?と
ビーを覗いてみました (>艸<*)

DSCF7625.JPG

すっごい大きな欠伸(笑)
この写真、以前にナナのママさん
ラップの芯で、撮ってたのを真似してみました♪
生憎、ラップの芯は無かったので、
          トイレットペーパーの芯での真似っ子です

お母たん 何してるの〜?と近付いて来たノエル
鼻?口?(* ̄m ̄)ぷっ
DSCF7624.JPG


ナナのママさんとは全然違う作品になっちゃった ( ̄∇ ̄;)
トイレットペーパーの芯を使ったのが悪かったのかなぁ!?
イエイエ!母の腕が悪いんでございますヾ(>ω<*)ノ゙

そう!そう!通院も薬も終了して、喜んでたノエルですが
今度は爪先・・・

DSCF8167.JPG

DSCF8167 足.jpg

分かりますか?毛が薄くなってるというか、無い!?(≧Д≦)
これもアレルギーなんでしょうかね?

忙しくてまだ、病院には行ってないんだけど行ってお薬を貰った方が
いいかなぁ?
ノンたん、病院に行く?

DSCF8166.JPG

お澄ましで知らん顔してもダメよ〜!!







          迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷損大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
     2007年8月12日に自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
          情報協力お願いします。
            abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 19:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

爆裂娘復活!?

お久し振りです(^^;)
お陰様で、ノエルの通院&投薬が無事に終了しましたヾ(▽≦*)ツ
ご心配・応援ありがとうございました m(_ _)m 

ノ) もう、病院に行かなくていいんでしゅよ〜
   くちゅりも終わりまちた〜♪

DSCF8002.JPG

DSCF8003.JPG

○○は高いとこが好き?(笑)
嬉しいのは分かるけど、そこ壊れてるからやめてくれよ〜ヾ(>ω<*)ノ゙
我が家初!のカーテンレールを渡る猫 ノエル
避妊手術の最初の相談時と血液検査までの2ヶ月は体重の増減無し
術後1ヶ月で1.1Kgも増えてとうとう3Kgになりました
恐るべし避妊手術ι(◎д◎υ)ノ


ノエルの今後ですが
後、1〜2ヶ月は低分子フードを食べさせ、皮膚の状態等
注意深く見ながら少しずつ以前に食べてたササミ等をあげて
大丈夫なものを特定して行きます。

検査をした方が早いんじゃ!?と思われますが
お友達のニャンコ(メインクーン)は、検査をして
鶏肉・兎肉・サケ・アヒル・カモ等 食物以外では、コットン・花粉
ハウスダスト等にアレルギー反応有という結果でした (゚ロ゚屮)屮
先日も言った様に検査をすると細かく出過ぎるし療法食は一緒です
それにアルが、2歳過ぎまで食べなれないものを食べると
必ず下痢をしていましたが、今はしなくなりましたので
ノンも大人になるに連れ強くなるかなぁ?と淡い期待もあります

今回のアレルギーは、密集した毛も要因の一つだというので
今年は皮膚が弱ってるから出来ないけど
来年は通気性を良くするのにサマーカットを考えてもいいかも
ですって( *^艸^)プププ






          迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷損大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
     2007年8月12日に自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
          情報協力お願いします。
            abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ご心配おかけました

心配してくれてありがとう
ノエルは順調に回復に向かっています。
ですが、やぱり先生の見解通りアレルギーでした(хх)

前回の記事の後、首の脇、背中に禿を作り・・・(>。<)
禿はホットスポットだと言われました。ノエちゃん、診察中に
出るわ出るわ(笑)顎の下に数個の禿!耳の付け根に湿疹
ワンちゃんを飼ってる方は聞いた事があるかと思いますが
あまり猫には聞かないホットスポット→急性湿性皮膚炎
この時期に被毛が厚く密集してる子がなりやすいんですって

DSCF8119.JPG

DSCF8084.JPG

ノミアレルギーと診断される事が多い様ですけど
原因は解ってなくて、要因として蚤やダニ、寄生虫アレルギー
アトピー、接触アレルギー(金属アレルギーみたいな感じ)等
根本にアレルギー体質があるみたいです。
虫のアレルギーだと出す薬が違うからと一応、ノエルも患部の毛根と
皮膚を調べてもらいましたが、蚤等は見つかりませんでした。

そこで!何のアレルギー!?と疑問がありますが
アレルギーの数は90種。特定するのには時間もお金も掛かります
それにアレルギーというは難しく例えば鶏肉でも調理方法で
大丈夫だったり、花粉があればハウスダストもあると・・・
何種類も出てくるらしいので、飼い主さんも混乱するし
アレルギーを特定してもしなくても治療法は同じ、アレルギー用フード
薬も抗生物質に痒みめ、ステロイドと同じだから検査をしなくても
良いと言われたので、検査はしない事にしました。
ノエルは避妊手術の前に皮膚炎が見つかり、そこから約1ヶ月の間
抗生物質を飲んでいるので、担当医はもう少し続けたかったみたい
ですが、院長先生からストップが入りましたので
今は、少量のステロイドと痒み止めの薬を飲ませています。
フードは通常のアレルギーフードからより低い低分子のフードです

      DSCF8143.JPG

アレルギーフードは
アレルギーの原因になるものが入ってない訳じゃなく
体内に入っても”これダメ!!”と認識出来ない用に細かくなっています
低分子は通常よりも更に細かくなっているやつですね
美味しくないみたいです 最初は物珍しく食べてくれたんですが
今は、手であげて渋々食べてるって感じ(-.-;)
手であげるのも時間が掛かるのよね〜 (*¬ε¬*)もぉ〜〜!!

〜〜* パタパタとんぼ *〜〜

そんなノエルに元気になってもらおうと思い購入しました♪
母がずっと思いを寄せていた猫オモチャです( ´艸`)
どんな反応を見せてくれるかな?

DSCF8053.JPG

     DSCF8071.JPG

     DSCF8062.JPG
          
3ニャン、同じ反応に笑っちゃいました(○゚ε゚○)プププ-
ここで終われば可愛いのに、終わらないのが我が家の3ニャン


あ〜〜っ!!


ノ) 壊れちゃった〜
DSCF8094.JPG




          迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷損大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
     2007年8月12日に自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
          情報協力お願いします。
            abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 20:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick