2008年09月13日

便秘

2週間くらい前からビーが便秘気味です
下痢じゃないから直ぐに病院へGO!は大げさと思い
様子を見る事にしたんですが、今まで便秘になった子がいなかったので
どこまで様子を見ていいのか解りません(^^;
取敢えず、ラキサトーン(ワセリン)を舐めさせてたんですが
すっきり!と調子よくならない( ̄- ̄=)あぁ…
長い事、便秘が続くとやはり体に悪いですよね!?
苦しくなってくるんだろうし。浣腸等になっても可哀想だから
先日、病院に行って来ました。

DSCF9072のコピー.jpg

硬いのがあるけど浣腸をする程では無いので、液体の下剤と
腸を活発にする薬をもらって来ました
ビーは調子が悪くて病院に行ったのは子供の頃に1回と今回?って
くらい健康な子で、薬を飲むのも去勢時以来だと思います
しかも、初めての錠剤←大人になって薬を飲んでないから(笑)
上手に飲めるか心配だったけど、な〜んてことなく上手!上手!
薬慣れしてたアルよりも上手に飲んでくれました d(>∇<)

DSCF9027のコピー.jpg

DSCF9028のコピー.jpg

やっぱり薬の威力は凄いですね♪

スッキリ(>艸<*)

DSCF9021.jpg

ただ・・・薬を飲まないとまた出なくなっちゃうんですよ〜
硬くて出せないんでしょうか!? お水を飲む量が減ったかな???

毎日、スッキリ顔をしてて欲しいと願う母です。





          迷子猫コア.JPG
 埼玉県越谷損大房・大沢付近で迷子のコアを探しています。
     2007年8月12日に自宅から行方不明になりました。
      どんな些細な事でも構いませんので
          情報協力お願いします。
            abc_nyans@yahoo.co.jp
      

    ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)ポチッ猫(足)とお願いしますわーい(嬉しい顔)
         とても励みになっていますぴかぴか(新しい)
  
  ランキング.gif にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
           
            いつもありがとう揺れるハート

ニックネーム ちぇび at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick